子どもたちや自分のために作ったハンドメイド作品とつくり方をご紹介しています♪   

*スポンサードリンク*

プロフィール


管理人:みみママ
居住地:新潟県
年 齢:40代
2007年生まれの娘と2010年生まれの息子のママです。
子供たちが保育園の頃に使っていた通園グッズなど、手作りしたものをご紹介しています!

ご挨拶

ご訪問いただきありがとうございます。
当サイト「みみママのハンドメイドレシピ」では、子どもたちや自分のために作ったハンドメイド作品とその作り方をご紹介しております。
ご紹介しているものは、趣味でやっております素人の作品と作り方になります。
写真を交えながら、できるだけ分かりやすく!を心がけて、作品とその作り方をご紹介していますが、いたらない点や分かりにくい点も多々あるかと思います。
そんなサイトですが、少しでも子育て中のママさんのお役に立てたら・・・という思いで運営しております。

私と手芸

手芸や編み物が大好きだった祖母の影響で、小さい頃から手芸は私にとってはすごく身近なものでした。 小学生の時は手芸クラブに入り、編み物だったり、小物作りだったり・・・を楽しんでいました。 もともと何かモノを作ることが好きだったのかもしれません。
中学生以降は、学生生活や部活が忙しかったりですっかり手芸からは離れてしまっていましたが・・・、結婚して子供が生まれ、保育園に行くことになったのをきっかけに、また大好きな布小物作りを楽しみ始めました♪
子供にはやっぱり手作りの通園グッズを作ってあげたい!
世界でたった一つの特別なものを作ってあげたい!
そういう思いからでしょうか(笑)
今では仕事や家事、育児の空き時間を見つけながら、チクチクっと小物作りなどを楽しんでいます♪

ランキングに参加しています!
当サイトが参考になりましたら、ポチっと応援していただけると励みになります♪
いつもどうもありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   *スポンサードリンク*

ランキングに参加しています



*スポンサードリンク*

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system